法人が所有する空き地の草刈り【植栽年間管理】 大阪府堺市

施工画像
作業前
施工画像
作業後
施工画像
作業前
施工画像
作業後

基本情報

種別
地域
大阪府堺市
作業時間
5日
施工内容
植栽年間管理による法人が所有する空き地の草刈り

法人様が所有する空き地の草刈り。年2回の植栽管理を実施

法人のお客様より、草刈りを実施する年間管理のご契約をいただいています。

約1万7,000平米の広大な空き地の草刈りです。

この法人様は、以前別の業者様に草刈りを依頼されていましたが、約2週間掛かっていた時間をもっと短くしたいということで、別の業者を探しておられました。

特に利用されている土地ではなかったため、短期間で除草する方法として除草剤を使う方法も併せてご提案しましたが、草刈りをご希望されたため草刈りを実施しています。

こちらの空き地には、毎年7月と9月に年2回の植栽管理を行っています。

今回は1年目の結果にご満足頂いたため、2年目の草刈りとなりました

約1万7,000平米の広大な空き地を5日間で草刈り

広大な空き地に生えた雑草は、場所によっては雑草の背丈は1.8mほどにもなっており、うっそうと生い茂っていました。

短期間で作業を終えるため、乗用タイプの草刈り機を使って、刈り取り作業を行います。


※乗用タイプの草刈り機のイメージ

敷地の端は斜面になっているため、乗用タイプの草刈り機は使えません。
そのため、手持ちの草刈り機を使って刈り取っていきます。

また、敷地は歩道や車道にも面しているため、刈った草で道路が汚れないよう、掃除をしながら作業を進めました。
併せて歩行者や車両にも注意しながら草刈り作業を行いました。

清掃完了後、お客様に確認していただきました

草刈りを完了した後は、刈った雑草を集めて、トラックに載せて安全に運搬しました。

最後に現場をお客様に確認いただきました。
「きれいにしてもらって、ありがとうございます」とお褒めの言葉をいただきました。

以前は約2週間掛かっていた草刈りを5日間で終えることができました。

植木屋松正では、工場・企業・病院・大型施設・マンションの年間植栽管理を受け付けています。
他社よりお安くする自信がありますので、一度お見積りをご依頼ください。

無料お見積り・ご相談

075-983-9214

電話受付/9:00~18:00 年末年始除く