駐車場横の斜面にあるクヌギを強剪定 大阪府枚方市

2022/04/26

施工画像
作業前
施工画像
作業後

基本情報

種別
地域
大阪府枚方市
作業時間
半日(2人)
施工内容
強剪定:クヌギ2m~3m3本

駐車場の管理者よりクレーム。駐車場横の斜面にあるクヌギを剪定したい

大阪府枚方市にある駐車場横にある斜面にあるクヌギ3本を強剪定した事例です。

当社のホームページを見て、お問い合わせがありました。
お客様から「隣にある駐車場の管理者よりクレームがあったため、すぐに見積をしてほしい」とのご相談がありました。

すぐに現場にお伺いし、見積させていただいました。

現場は、高台にある駐車場横にある斜面で、2m~3mの高さのクヌギが3本生えています。

クヌギは落葉樹で、秋から冬にかけて葉を落とします。落ち葉が駐車場のほうに入ってしまい、クレームになっていました。

 

駐車場と目の前の道路に枝葉が入らないように注意しクヌギ剪定

駐車場に葉が入らないよう、駐車場の境目にあるフェンスよりクヌギが低くなるように剪定をしました。

また現場のクヌギは高さ2m~3mと比較的低かったため、手が届く範囲で作業ができました。

作業時は、駐車場に剪定した枝葉が飛ばないよう注意しました。
またクヌギの生える斜面は非常に急だったため、剪定時や運搬時に誤って滑り落ちないよう注意が必要です。
そして目の前が道路なので、剪定した枝葉が道路に落ちないように安全に配慮し作業を行いました。

作業で発生したゴミは、トラックに積み込み安全に運搬しました。

クヌギ剪定作業完了後、お客様に確認していただきました

作業後は、現場をお客様に確認いただきました。

伐採ではなく剪定をご希望されたため、強剪定を行いました。
作業後放っておくと、伸びてしまうため、定期的なメンテナンスが必要です。

 

植木屋松正では、工場・企業・病院・大型施設・マンションの年間植栽管理を受け付けています。
他社よりお安くする自信がありますので、一度お見積りをご依頼ください。

無料お見積り・ご相談

075-983-9214

電話受付/9:00~18:00 年末年始除く