剪定作業をご覧になった企業様よりご依頼|高さ5mのウバメガシを強剪定した事例|大阪府枚方市

2022/11/01

施工画像
作業前
施工画像
作業後

費用

48,000円(税込)

基本情報

種別
地域
大阪府枚方市
作業時間
2時間(2人)
施工内容
強剪定:ウバメガシ 5m 1本

隣接する別の企業にて実施した植栽管理作業をご覧になられた企業様よりご連絡

3年前に隣接する、他社の工場にて、当社が行った年間植栽管理の作業風景をご覧になられていた、企業の方より作業時にお声がけを頂いておりました。

そこから3年間ご連絡はなかったのですが、この度ご連絡を頂きました。

最初にお見積りのため、ご訪問し現場の確認を実施しました。

基本的に敷地内の樹木は、こちらの企業の方が手入れされているとのことでしたが、今回のウバメガシは大きくなりすぎて手に負えないので、剪定を依頼できる業者を探していたとのことでした。

お見積のあと当社にご依頼いただき、ウバメガシの剪定作業を実施することとなりました。

高さ5mのウバメガシの剪定作業

脚立を使って木の上部に伸びる枝から、チェーンソーを使用して切断していきます。

作業効率のため、太めの枝ごと葉っぱが付いた状態で切断することにしました。

ウバメガシのすぐ横に通行量の多い道路があったため、歩行者や自転車に注意しながら作業を実施しました。

枝が倒れないようにすることはもちろん、チェーンソーから出る木くずが舞ってしまわないよう慎重に進めました。

上から順番に剪定していき、高さが2mほど残るようにかなりの強剪定を実施しました。

ここまで剪定するとウバメガシが枯れてしまう懸念がありましたが、懸念をお伝えしたうえでお客様がご要望されましたので剪定を実施しました。

今回は2名で作業を実施しました。

1名がウバメガシに登って剪定作業を行います。
もう1名は下で落ちてきた枝葉を掃除しました。

トラックを横付けできない場所での作業だったため、ゴミは手でトラックまで運びました。
ゴミは2トントラックの4分の3程度となりました。

作業完了後、お客様にご確認いただきました

全ての作業が完了し、お客様に立ち合いいただき、確認をしていただきました。

植木屋松正では、工場・企業・病院・大型施設・マンションの年間植栽管理を受け付けています。
他社よりお安くする自信がありますので、一度お見積りをご依頼ください。

無料お見積り・ご相談

075-983-9214

電話受付/9:00~18:00 年末年始除く