道路にはみ出した樹木の伐採【植栽年間管理】 大阪府枚方市

2022/07/27

施工画像
作業前
施工画像
作業後
施工画像
作業前
施工画像
作業後

費用

150,000円(税込)

基本情報

種別
地域
大阪府枚方市
作業時間
1日(6人)
施工内容
伐採:ムクノキ 5m 1本

道路にはみ出た樹木(ムクノキ)の伐採を緊急でご依頼

長年、年間植栽管理をご依頼いただいている企業のお客様からの、緊急でのご依頼でした。

道路が立体交差しているすぐ横の敷地を管理されており、そこにある5m以上ある大きなムクノキについてのご相談でした。

大きく張り出した枝が、道路にまで伸びており、そこを通行される方に危険が及ぶとのことです。

急いで伐採してほしいとのご要望でしたので、日程調整を行い、ご連絡から1~2週間で対応しました。

作業日は雨が降ったりやんだりする天候でしたが、作業可能な範囲と判断し作業を進めました。

ムクノキの上部から順番に枝を落とす

安全に作業を進めるため、チェーンソーを使ってムクノキの上部より順番に枝を剪定していきます。

敷地はスペースがないため、高所作業車であるユニックのゴンドラを使った作業は行えません。

そのためムクノキに登って作業を行います。

ムクノキは比較的強度のある樹木であるため、作業者が登っても折れる心配はありません。

交通量の多い道路横での、細心の注意を払った作業

道路が立体交差し、枝が道路にはみ出ているため、道路上での作業の際は作業員が立ち、安全を確認しながら作業を進めます。

また下の道路に関しては、切った枝が落ちるため、カラーコーンを並べて作業員を配置しました。

道路と敷地の境界には、フェンスが設置されています。
切った枝がフェンスに当たって、フェンスを傷つけたりしないよう注意が必要です。

道路を通行する方に危険がないよう、切った枝の処分も並行して進めました。

ゴミの量は2トン車2台分となりました。

清掃完了後、お客様に確認していただきました

後日に現場をお客様に確認いただきました。
「早急に対処していただいてありがとうございます。無事切っていただいてありがとうございます」とお褒めの言葉をいただきました。

植木屋松正では、工場・企業・病院・大型施設・マンションの年間植栽管理を受け付けています。
他社よりお安くする自信がありますので、一度お見積りをご依頼ください。

無料お見積り・ご相談

075-983-9214

電話受付/9:00~18:00 年末年始除く