個人で手入れできないニセアカシアの伐採 大阪府枚方市

2022/04/26

施工画像
作業前
施工画像
作業後

費用

40,000円(税込)

基本情報

種別
地域
大阪府枚方市
作業時間
半日(2人)
施工内容
伐採:ニセアカシア9本

大きすぎて自分では手入れできなくなったニセアカシアを伐採したい。

大阪府枚方市にある、駐車場横にあるスペースにある、ニセアカシア9本を伐採した事例です。

弊社に以前よりご依頼いただいている、土地の管理人をされている方からのお問い合わせです。
このお客様は最初、当社のホームページを見て、お問い合わせがあった方です。

ご依頼前までは、管理人ご自身で剪定をされていましたが、幹が太くなりすぎたため自分では手に負えなくなり、伐採を依頼されました。

駐車場横にあるニセアカシア9本の伐採

これまでに管理人の方が剪定をされてきたため、梯子やユニックが必要ない高さでの作業となりました。

ニセアカシアは落葉広葉樹で、樹高は20m~25mに成長することがあります。
また枝や幹に鋭いトゲがあるため、伐採時や運搬時にケガをする恐れがあります。注意して作業を行う必要があります。

駐車場の横にある敷地であるため、草刈りの際は小石が飛んだりしないよう注意が必要です。

またブロアーを使った掃除の際も、小石や枝が飛ばないように注意が必要です。

伐採後の切り株には、薬剤(ラウンドアップの原液)を刷毛で塗布し、伐採した樹木が枯れるようにします。

今回の作業でゴミは、1トン車1台分ほどになりました。トラックに積み込み安全に運搬しました。

ニセアカシア伐採完了後、お客様に確認していただきました

作業後は、現場をお客様に確認いただきました。

 

植木屋松正では、工場・企業・病院・大型施設・マンションの年間植栽管理を受け付けています。
他社よりお安くする自信がありますので、一度お見積りをご依頼ください。

無料お見積り・ご相談

075-983-9214

電話受付/9:00~18:00 年末年始除く