敷地からはみ出たゴールドクレストの伐採 東大阪市

2019/07/22

施工画像
作業前
施工画像
作業後

費用

2万円

基本情報

種別
地域
大阪府東大阪市
作業時間
1.5時間(1人)
施工内容
伐採(ゴールドクレスト・ピラカンサス・モチノキ)

家の前に植えたゴールドクレストを切ってほしい

LINEでご依頼いただいた東大阪市のM様邸のゴールドクレスト伐採事例です。

「家の前に植えたゴールドクレストが大きくなりすぎたので切ってほしいです。」

家の前の塀に囲まれたお庭に植えられたゴールドクレストが大きくなり、隣の家や道路にはみ出ていて迷惑になるとお困りでした。

周囲に広がっているだけでなく、2階のベランダにも大きく覆いかぶさっていました。

ゴールドクレスト

現状を写真でお送りいただき、ゴールドクレスト以外のピラカンサスとモチノキについても、伐採をご依頼いただきました。

お伺いする日については、LINEでご提案した日でOKとのことで、当日は9時頃から作業を開始しました。

M様はご在宅でしたので、時々様子を見にいらしていました。

ゴールドクレストなど3種の木の伐採

作業は主に、庭の中で行いますが、隣の家に切った枝葉のゴミが落ちないように注意しました。

念のため、作業前に隣に挨拶に伺い、隣の敷地にゴミが落ちないように、シートで覆いをさせていただきました。

ゴールドクレストは上の方から順に伐採

4mほどの高さのゴールドクレストは、上の方から順にサイドに伸びた枝を切って落として、1本の丸太のような状態にしていきます。

丸太状になった幹を数回に分けて切り分け、トラックに積み込みました。

ピラカンサスは棘に注意して伐採

ピラカンサスは秋に赤や黄色の鮮やかな実をつける樹木で、幹に鋭い棘があります。

棘に注意しながら、枝や幹を何箇所かに切り分け運び出しました。

小さなモチノキは一気に伐採

庭の中にあったモチノキは、まだ小さいサイズでしたので、根元から一気に伐採できました。

ゴールドクレストなど3本の木を1.5時間で伐採完了

伐採作業は、1.5時間で完了し家の前がすっきりした印象になりました。

後日、お客様からLINEで「いい植木屋さんでよかったです!友達にも紹介します!」という、嬉しいメッセージをいただくことができました。

庭の木が気になるときは、1本だけ切るほかほかにも邪魔だなと思うものがあればついでに切っておいてもらうとよいでしょう。

この事例のピラカンサスのような棘のある気は扱いが難しいので、特にプロに依頼されることがおすすめです。

 

大阪府東大阪市でゴールドクレストなどの伐採を依頼するなら植木屋松正まで

無料お見積り・ご相談

075-983-9214

電話受付/9:00~18:00 年末年始除く

植木屋 松正

LINEからお問い合わせができます

LINE QRコード

TEL075-983-9214

営業時間 9:00~18:00
(日・祝・年末年始除く)