モミジなどの庭木を全て伐採 京都府京田辺市

2019/04/08

施工画像
作業前
施工画像
作業後

費用

45,000円(税抜)

基本情報

種別
地域
京都府京田辺市
作業時間
1日(1人)
施工内容
【伐採】
・モミジ:4m 1本
・キンモクセイ:1.8m 1本
・マキ:3m 1本
・アセビ:1.5m 1本
・サザンカ:2.5m  本
・低木(ヒラドツツジ・サツキなど):10株
【生垣剪定】
・キンモクセイ
・アラカシ

防犯のため庭の生垣以外の木を全部伐採してほしい

京都府京田辺市のお客様からTELでご依頼をいただきました。

「生垣以外の庭木を伐採したいのでお願いできますか?玄関や窓が隠れてしまってて、防犯上心配です。中に人が潜んでいてもわからないので一旦無くしてしまいたいです。」

現地にお伺いすると、生垣に囲まれたお庭の中には、モミジやキンモクセイなどの5本ほどの木が植えられており、確かにこの中に誰かが入り込んでいたわかりづらいという状態でした。

また、外の石垣についてる丸い木も歩道の邪魔になってたから切ってほしいとご希望がありました。周辺が通学路なので気になってたそうです。

作業日はいつでもいいとのことで、平日昼にご了承得てお庭に入らせていただくことになりました。

ついでに、生垣も形が崩れてきていたので修正する剪定を行うことをご提案しました。

モミジなどの庭木の伐採と生垣剪定の作業内容

モミジ・キンモクセイ・マキ・アセビほか低木の伐採

庭の中の木なので、庭に直接切った枝を落とすことができました。

低木は、根元から切り取るだけで、大きい木もバサバサ切って、最後にゴミを集めて作業終了です。

残す生垣(アラカシ・キンモクセイ)の剪定

庭の中の壁沿いに植えられた、5本の3mほどの高さのアラカシ生垣は半分の1.5mくらいの高さに切りました。

庭を取り巻くキンモクセイの生垣は伸びすぎた部分を刈り込み、高さを合わせるようにしました。

本来は定期的に低いとこに合わせて剪定が必要ですが、あまり手入れされていたかったようで、ガタガタになって高さがまばらな部分がありました。

今回1回での修正は難しかったので、できる範囲で形を整えました。

モミジなどの木が伐採してなくなってスッキリした

お客様は「木がなくなって、さっぱりきれいになってよかったです。」とお喜びでした。

今回のお庭のように、生垣の中にさらに、木が密集しているお庭ですと、防犯面で木にされている方も多いかと思います。

実際にお住まいになって気になるというケースのほか、空き家でも気をつけておくべきことです。

 

京都府京田辺市で庭のモミジなどの木を伐採するなら植木屋松正まで

無料お見積り・ご相談

075-983-9214

電話受付/9:00~18:00 年末年始除く

植木屋 松正

LINEからお問い合わせができます

LINE QRコード

TEL075-983-9214

営業時間 9:00~18:00
(日・祝・年末年始除く)