駐車場に隣接するケヤキ・カイヅカイブキの剪定と除草作業を実施した事例|大阪市港区

施工画像
作業前
施工画像
作業後
施工画像
作業前
施工画像
作業後

基本情報

種別
地域
大阪市港区
作業時間
半日(2人)
施工内容
高木剪定:ケヤキ 2.5~3m 2本
カイヅカイブキ 8本
除草作業

草木がぼうぼうと生い茂っているので、きれいにしてほしい

土地や工場などを複数所有されている企業のお客様より、「ケヤキ・カイヅカイブキの剪定と除草作業」について、新規でご依頼いただいた事例です。

以前依頼されていた業者について、剪定や除草作業の仕上がりに不満をお持ちだったため、新しい業者を探されていたとのことです。

弊社のHPをご覧になり、「植木や雑草がぼうぼうと生い茂っているので、きれいにしてほしい」をお問い合わせいただきました。

 

飛び石に気をつけながら、草刈り機で除草作業を実施

駐車場に隣接するケヤキ・カイヅカイブキの剪定と除草作業を実施した事例|大阪市港区(作業前)

まずは、草刈り機で除草作業を実施しました。

作業場所は駐車場に隣接していましたので、ネットをかけて飛び石に気を付けながら作業を実施しました。

また、草がうっそうとしていて中に何があるか分からなかったため、配線などが埋もれていた場合に機械で切断してしまわないように注意して作業を進めていきました。

 

はさみやトリマーを使い、ケヤキとカイヅカイブキの剪定作業を実施

駐車場に隣接するケヤキ・カイヅカイブキの剪定と除草作業を実施した事例|大阪市港区(作業前)

次に、植木の剪定作業です。

敷地内には2.5~3mのケヤキが2本と、カイヅカイブキが8本ありました。

高さのあるケヤキの高木剪定には脚立を使い、上から順にはさみで剪定を行っていきました。

また、カイヅカイブキの剪定にはトリマーを使い、丸くきれいに形を整えていきました。

作業中は三角コーンを配置し、車や歩行者に注意しながら作業を実施しました。

 

除草作業とケヤキ・カイヅカイブキの剪定を2人半日で完了

駐車場に隣接するケヤキ・カイヅカイブキの剪定と除草作業を実施した事例|大阪市港区(作業後)

雑草の除草作業と、ケヤキ・カイヅカイブキの剪定作業を2人で実施し、半日で作業を完了しました。

最後に、周囲をきれいに掃除します。

ゴミの量は、1トン車半分程度となりました。

 

作業後はお客様にお立ち合いいただき、状況を確認していただきました。

「きれいになりました」と喜んでいただき、良かったです。

今回の作業にご満足いただき、「他の場所についても依頼を検討したい」とおっしゃっていただいています。

駐車場に隣接するケヤキ・カイヅカイブキの剪定と除草作業を実施した事例|大阪市港区(作業後)

植木屋松正では、工場・企業・病院・大型施設・マンションの年間植栽管理を受け付けています。

他社よりお安くする自信がありますので、一度お見積りをご依頼ください。

→ 大阪市港区などで、工場・企業・病院・大型施設・マンションの年間植栽管理を行うなら、実績豊富な『植木屋松正』にお任せください。

無料お見積り・ご相談

075-983-9214

電話受付/9:00~18:00 年末年始除く