工場敷地内の狭いスペースにあるレイランディの生垣10本を根本から伐採した事例|京都府長岡京市

2023/01/31

施工画像
作業前
施工画像
作業後
施工画像
作業前
施工画像
作業後

費用

60,000円(税込)

基本情報

種別
地域
京都府長岡京市
作業時間
2時間(2人)
施工内容
伐採:レイランディ生垣 3m 10本

当社の観葉植物レンタルをご依頼いただいているお客様よりレイランディの伐採をご相談

当社の観葉植物レンタルサービスをご利用の工場様より、レイランディの伐採をご相談いただきました。

植栽の管理に関してはそれまでお取引がないお客様でしたが、工場が新社屋になったタイミングで、植栽の管理業者を変更したいとのことでお見積りのご依頼をいただきました。

お見積りを基にご検討いただいた結果、当社にご依頼いただきました。

狭いスペースにて、慎重にレイランディの伐採作業を実施

工場敷地内の狭い敷地にあるレイランディの生垣10本を根本から伐採した事例|京都府長岡京市

敷地は、駐輪場の屋根と、建物の外壁に挟まれた、細長いスペースです。

レイランディは高さ3mほどの高さがあったため、作業中に建物や屋根にぶつけてしまわないよう注意して伐採作業を進めました。

伐採にはチェーンソーを使用します。
2人で作業にあたり、1人がチェーンソーにてレイランディの幹を根本からカットします。

もう1名がレイランディが倒れてしまわないよう手で支え、伐採したレイランディを広いスペースに運び出します。
1本ずつカットして運び出す作業を行い、10本のレイランディが伐採できました。

工場敷地内の狭い敷地にあるレイランディの生垣10本を根本から伐採した事例|京都府長岡京市

運び出したレイランディはトラックで運搬しやすいサイズにカットしました。

集めたゴミは1トントラック1台程度となりました。

細かなレイランディの葉をブロアを使用して清掃

伐採作業のあとは、地面や側溝に落ちた細かな葉を集めます。

清掃にはブロアーを使用して、残らずきれいに清掃しました。

お客様に立ち合い頂き、作業完了をご確認いただきました

全ての作業が完了し、お客様に立ち合いいただき、確認をしていただきました。

また今回は年間植栽管理でのご依頼ではなく、一度の伐採のみのご依頼でしたが、年間植栽管理の見積を出してほしいとのことでしたので作業後に提出させていただきご検討いただいております。

植木屋松正では、工場・企業・病院・大型施設・マンションの年間植栽管理を受け付けています。
他社よりお安くする自信がありますので、一度お見積りをご依頼ください。

無料お見積り・ご相談

075-983-9214

電話受付/9:00~18:00 年末年始除く