マンション敷地内4箇所の植栽剪定と除草作業 大阪府摂津市

2019/07/26

施工画像
作業前
施工画像
作業後
施工画像
施工画像

費用

5万1千円(税抜)

基本情報

種別
地域
大阪府摂津市
作業時間
3時間(2人)
施工内容
植栽剪定・除草

いつも植栽剪定を頼んでいた植木屋さんが辞めてしまった

管理会社経由でご依頼いただいたマンション植栽剪定の事例です。

こちらのマンションでは、以前頼んでいた植木屋さんが高齢のため辞めてしまい、新たに管理に来てくれる業者を探されていたそうです。

年一回剪定と除草作業しに来て欲しいとのことで、弊社にご連絡をいただきました。

下記の4箇所の植栽の手入れをご希望でした。

  • 入り口
  • 裏の通路沿い
  • 1階ベランダ前
  • 駐車場(除草のみ)

お伺いする日はいつでもOK、立ち会いはなしで良いとのことでした。

マンション敷地内の植栽剪定と草刈りの作業内容

植栽剪定などの作業内容を紹介します。

入り口の植栽剪定

ヒラドツツジなどの低木の形を整え、もともと植えられているローズマリーなどの下草は残して草取りをしました。

※写真は作業前のみ

裏の通路脇の植栽剪定

ヒラドツツジは丸く形を整え、2mほどのキンモクセイは隣にはみ出さないように剪定しました。

地面に生えている草は、草刈機で刈り取り、最後に掃除しました。

1階ベランダの前の植栽剪定

ベランダ前の植栽スペースに植えられたヒラドツツジとサツキは、前の駐車場と距離が近いので、スペース内に収まるように刈り込みました。

駐車場の植栽スペースの除草

駐車場の周囲にある植栽には低木があり、その低木の間を縫って雑草が沢山生えていました。

ご依頼主さまから、「低木は小さいので切らずにそのままにして、草だけなくしてください」とのご要望がありましたので、木と木の間から生えた草を手作業で取り除きました。

※写真は作業前のみ

マンション敷地内4箇所の植栽剪定と除草を完了

今回はマンションの植栽剪定のほか除草、特に低木の間から生えた草取りを念入りに行いました。

ご依頼主様の立ち会いはありませんでしたが、作業前後の写真をご確認いただき、仕上がりにご満足いただくことができました。

 

大阪府摂津市でマンションの植栽剪定を依頼するなら植木屋松正まで!

無料お見積り・ご相談

075-983-9214

電話受付/9:00~18:00 年末年始除く

植木屋 松正

LINEからお問い合わせができます

LINE QRコード

TEL075-983-9214

営業時間 9:00~18:00
(日・祝・年末年始除く)